ad

2012年11月27日火曜日

TOEIC 2012/12試験対策 その2

自分自身へのリマインドも込めてブログにアップ中。

その1で購入してみた問題集を実施。


・結果
 リスニング :8割
 リーディング:6割

・分析
リーディングが足を引っ張っている
途中で集中力が切れている。(各セクション終盤の正答率が悪い) 
 -細かい分
 何故かオーストラリアン英語の設問の正答率が悪い
 これは、もうどうしようもない印象。 
 

・対策案
学習方針:リーディング重視で学習
集中力を持続させる方法を考える。 

800点を目標としている。
800点を取るには、ミスを15問以内に抑えるのが必要条件
(配点次第で変わると思うが、目安として)


☆集中力の持続について
仮説:普段から公式模試を解いていれば、耐えられるはず。
固定:リスニングについては気を抜いた瞬間終わるので、
   気を抜かないようにする
提案:リーディングの部分で、何かリフレッシュする方法を実施する   

・提案
△解答の順番を変更する 
→正直、最後に長文にぶつかるのはキツいので、に取りかかる  
思い出し笑いでリフレッシュ
ジョークとか、ふと思い出すのが良いかもしれない。1分ぐらい?

 
 ☆公式問題集について
ちょっと優しいのかな?という感じ
しかし、一番信頼性が高いとの噂(公式だから当たり前か)なので
購入してみました。
 
前回、5周はしたいと言っていたが、
かなり体力使ってしまう事に困惑している… 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿