ad

2012年8月6日月曜日

Javascriptで音を鳴らす Part.2

前回→ Part.1 「とにかく音を鳴らしてみよう」

前回はTimbre.jsを利用し,とにかく音を鳴らす最小構成のコードを書いてみました.
今回は音を鳴らしたり,止めたりするコードを書いてみたいと思います.

Timbre基本オブジェクトはいくつかの手続きを実装しています.
今回はその中からplayメソッドとpauseメソッドを使用しました.

・まずはtimbre.min.jsを読み込みます.
・各ボタンを押された場合,スタート,ストップするjabascriptを書きました.

以下のコードをエディタ(メモ帳でもなんでもOK)に転記して,名前をつけて".html"として保存.
ブラウザで開いて確認してください.
 
<html>
<head>
<script src="http://mohayonao.github.com/timbre/timbre.min.js"></script>
</head>
<body>

<script type="text/javascript">

function scratch_on(){
  sound = T("pulse");
  sound.play();
}

function scratch_off(){
  sound.pause();
}

</script>


<form name="switch_scratch">
  <div>
    <input type="button" value=" - oN - " onClick="scratch_on()">
  </div>
  <div>
    <input type="button" value=" - oFF -" onClick="scratch_off()">
  </div>
</form>


</body>
</html>



動きましたでしょうか.
それでは,また.

0 件のコメント:

コメントを投稿