ad

2013年1月4日金曜日

TOEIC 2012/12試験結果

以前に受験したTOEICの結果が出た。

Listeningは410点だった。Readingは…
これまでの試験対策記事で懸念してた通り、
Readingが足を引っ張り、目標としていた800点には届かなかった…

次に申し込み出来るのは3月試験だが、受けるかどうかは未定。

☆分析
・問題集について
ブログ記事にもアップしたが、公式問題集を使ってみた。  


上記問題集の結果はL8割R割だったが、
まぁ実際の試験と似たような結果が出ていた訳だ 

・Listeningについて
あとは試験のテクニックかなぁという所がある。
・Readingについて
文法ですね(笑
長文のセクションから解いたのだが、いささか丁寧にタックルしすぎた感じがある。
文法の地力と、テクニックを身につければ
8割ぐらいまで簡単に上がりそうな気がする。

次回どうしようかなぁw   














 

0 件のコメント:

コメントを投稿