ad

2013年2月20日水曜日

レノボのWindows8マシン ThinkPad X1 Carbon Touch

ThinkPadといえば「ヒンジ」部分(蝶番部分)の耐久性が高いことで有名ですが,
そのThinkPadにはThinkPad X1 Carbon TouchというWindows8マシンがあります.
その機体について紹介記事を書こうと思います.




「現段階」でWindows8+タッチパネルのlenovoとなると,候補はこの機体かIdeaYogaとかいうのになります.
やはり「ヒンジ」が強いだけあって,ああいうのが作れるんだなあと感心します.
しかしThinkPadの方は,パッド部分・赤トラックポイント・タッチパネルと,3つもインタフェースが付いてることになるんですね!?
スペックにおいて,特にヒンジについては防塵性能を向上してあるそうです.更にマグネット,ラバーストッパーを配置する事で,適切にディスプレイを閉じることが出来るそうです.
ディスプレイを開け閉めしてるうちにレスト部分が割れてしまうMacb◯○kとはひと味違いそうです.
何より軽さが魅力的ですね.

スペックですが,
ディスプレイ:14.0型マルチ・タッチパネル(10 点)HD+ (1,600×900) LEDバックライト
幅,奥行き:331mm,226mm
ポインティング・デバイス:ウルトラナビ(TrackPoint + クリックパッド), 指紋センサー
となっており,また,ワイヤレスとBluetoothが搭載可能だそうです.
オプションなんですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿