ad

2012年12月12日水曜日

Twitter Bootstrap その2 権利関係とフォント

以前,Twitter Bootstrap について投稿した.
で,今回はTwitter Bootstrapの権利関係とフォントについて
調べてみた.

☆権利関係について.
Topページ記載されているLicenseは2つ.
Creative Commons 3.0 とApache License 2.0 だ.
まずはCreative Commons 3.0 だが,
コピーと再配布可能で,商用利用可能.
だけどオリジナル著者の名前の表記は指示通りにせよ.

という感じ.
困るのがApache License 2.0.
LicenseファイルとNOTICEファイルを一緒にupしないといけないはずが,
ダウンロードしたのを探すが特にNOTICEファイルは見つからず. 
自分で用意しろってことかな
それぞれ,Apacheのホームページから落として,NOTICEはそれっぽく書けばいいか…

まぁ要点としては,
・商用利用が可能
オリジナルの作者表記を消さない
ApacheLicense2.0用に2つの.txtファイルを一緒にアップロードする
こんなところか

後々,面倒なこと(適用ライセンスが変わったりした際のトラブル)にならないよう,
ちょっと厳格に対処した方がいいかもしれないですね.
改変あたりに注意が必要?

☆フォントについて
HelveticaとArial がbodyのfont-familyに記載されている.
Macを使ってる人はともかく,Windowsを利用されてる方は
webサイトを印刷して配布〜とか気を付けた方が良さそう.
 
 

   


  

 




0 件のコメント:

コメントを投稿