第1回→ Part.1 「とにかく音を鳴らしてみよう」
第2回→ Part.2 「音を鳴らしたり止めたりしてみよう」
第1回はTimbre.jsを利用し,とにかく音を鳴らす最小構成のコードを書いてみました.
第2回は音を鳴らしたり,止めたりするコードを書いてみました.
第3回は色々な種類の音を鳴らしてみました.
今回は音を数秒鳴らし,自動的に停止するようにしてみます.
どうも別件のプログラミングが積み始めてしまっているので,
この「音が鳴る楽しいエディタを作る」作業はちょっとストップするかもです.
第2回→ Part.2 「音を鳴らしたり止めたりしてみよう」
第1回はTimbre.jsを利用し,とにかく音を鳴らす最小構成のコードを書いてみました.
第2回は音を鳴らしたり,止めたりするコードを書いてみました.
第3回は色々な種類の音を鳴らしてみました.
今回は音を数秒鳴らし,自動的に停止するようにしてみます.
<html> <head> <script src="./timbre.min.js"></script> </head> <body> <script type="text/javascript"> function scratch_konami(){ soundk = T("konami"); soundk.play(); setTimeout("stp()", 100); } function stp(){ soundk.pause(); setTimeout("scratch_konami()",100); } </script> <form name="switch_scratch"> <div> <input type="button" value=' Konami ' onClick="scratch_konami()"> </div> </form> </body> </html>
どうも別件のプログラミングが積み始めてしまっているので,
この「音が鳴る楽しいエディタを作る」作業はちょっとストップするかもです.
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