ad

2012年10月1日月曜日

Javascriptで音を鳴らす Part.4

第1回→ Part.1 「とにかく音を鳴らしてみよう」
第2回→ Part.2 「音を鳴らしたり止めたりしてみよう」

第1回はTimbre.jsを利用し,とにかく音を鳴らす最小構成のコードを書いてみました.
第2回は音を鳴らしたり,止めたりするコードを書いてみました.
第3回は色々な種類の音を鳴らしてみました.
今回は音を数秒鳴らし,自動的に停止するようにしてみます.
<html>
<head>
<script src="./timbre.min.js"></script>
</head>
<body>

<script type="text/javascript">

function scratch_konami(){
 soundk = T("konami");
 soundk.play();

 setTimeout("stp()", 100);
}

function stp(){
 soundk.pause();
 setTimeout("scratch_konami()",100);
}

</script>


 <form name="switch_scratch">
  <div>
   <input type="button" value=' Konami ' onClick="scratch_konami()">
  </div>
 </form>


</body>
</html>


どうも別件のプログラミングが積み始めてしまっているので,
この「音が鳴る楽しいエディタを作る」作業はちょっとストップするかもです.

0 件のコメント:

コメントを投稿