ad

2012年9月5日水曜日

ICT,IT関係者にオススメしたい英語番組海外ドラマ

昨今の英語学習ブームの中,皆さん如何お過ごしでしょうか(笑)
出来るだけ親しい分野の教材を用いて,楽しんで英語に親しみたいものですね.
そこで当記事では,iT関係者が好きそうな3つのジャンル,
「iT・SF・冒険モノ」の英語ドラマ・番組をご紹介します.
個人的にイギリス人の英語が聞き取り易い気がするので,
そちら方面から御紹介しようと思います.

・iT: "The IT Crowd"
・SF:"Doctor Who"
・冒険:"Man vs.Wild"



The IT Crowd リンク
そのままズバリ,企業のiTシステム部署を舞台にしたコメディです.
ギーク2人組の元に,全くiTの知識を持ち合わせていない
女性ボスが送り込まれるというお話




 
DMMレンタル


シーズン4まであります.日本版はシーズン2まで?
(Channel 4のオンデマンドサービスで無料で見れるのですが,
日本国内からのアクセスは弾かれてます.)

Doctor Who (新シリーズ)
1963年から始まった,世界最長のSFドラマとも言われる作品.
2005年から,装い新たに新シリーズが始まりました.
ドクターと呼ばれる宇宙人タイムトラベラーが色々な問題を解決していくドラマです.

2010年度 ヒューゴー賞 最優秀映像作品賞 短編映像部門 "The Water of Mars".




スピンオフドラマ,TorchWoodも面白いです
特にこちらは日本人女優が出演しているので,その辺も興味深いかと思います




Man vs. Wild
みんな大好きディスカバリーチャンネルイギリス人のベアグリルズが,
様々なサバイバルテクニックを見せてくれるアドベンチャー番組です.
現在は出演契約が切れた様で新シリーズはありませんが,
水面下で別のアイデアが進行している模様です.

英語を勉強するだけでなく,様々なサバイバルテクニックを学ぶ事が出来,
大変面白いと思います.
似たようなアドベンチャーものとしてDual Survivalなどがあります.
また,ベアグリルズの"Worst case scenario"という番組もあり面白いです.




ベアグリルズ,サバイバルキット
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿